2015年12月1日火曜日

Hawaii 2015 ⑥

今回、ハワイを訪れた最大の目的は友人夫妻の結婚式に参列する事でした。
私が大学時代にバイト先で知り合ったメンバーは、卒業して10数年が経った今も変わらず定期的に皆で集まる仲。
その中から3組ものカップルが誕生し、その3組全てが10年の交際を経て結婚するという純愛コースを進みました。(あ、私は違いますが・・)
今回ハワイで挙式をしたI夫妻は、挙式して既に8年経っていたのですが、ひょんな事から「まだ挙げていなかった結婚式をハワイでしよう!」という事になり、バイトのメンバーのみが招待され、まさに内輪だけでの式となりました。
挙式はカワイアハオ教会にて。
オアフ最古の教会というだけあって、荘厳な雰囲気の格式高い雰囲気が漂っていました。
以前参列した事のあるコオリナのチャペルとは180度違うイメージ。
教会は海に面していないので、事前にアラモアナビーチパークでフォトシューティング。
ゲストのドレスコードはピンク。(写真では赤に見えますが、皆濃いめのピンクを着ています)
ピンクのドレスなんて着た事がないので、試着する度に気恥ずかしくて、これだと思う物を見つけるのに苦労しましたが、こうやって写真で見返してみると統一感があって良いな。
何よりも、新婦のドレスが素敵すぎてうっとり。
羽根のように軽やかで上質なレースがふんだんに使われています。

挙式後のパーティーはオーシャン・スイート・ワイキキにて。
インペリアルホテルの最上階にあるペントハウスですが、ここがもう最高に良かった!
こんな場所がワイキキにあったなんて。

27階のラナイから一望できる絶景。
主役の幸せそうな顔と、この絶景だけでも胸いっぱいなところですが、とどめを刺すかのように食事も美味。
宴が始まる前の様子。
皆、写真を撮るのに夢中で着席していられない。
キッズプレートも準備されていました。
カレーに入っているお肉まで柔らかくて美味しかった。
紫イモの冷製ポタージュ。
デザートビュッフェに
かき氷まで。
スタッフの方にお願いして、グルグルさせてもらいました。
乳幼児が6人もいたので、キッズチェアやベビーベッドも準備されていました。
娘はパーティーの間ずっとこのベッドで寝ていてくれたので、じっくりと食事と会話を堪能する事が出来て大助かり。
新婦からゲストへの素敵なプレゼントがあったり、ゲストから新婦へのサプライズビデオがあったり、新郎から新婦へのサプライズプロポーズがあったりと、愛に満ち溢れた一日となりました。
今思い返しても胸がジーン。
4歳の息子は、泣いている新婦の姿を見て「人は悲しい時だけじゃなくて、嬉しい時にも涙を流すんだ」と初めて知ったよう。

家族のような仲間達とハワイで集まって、8年越しの誓いを見届けられた事は本当に素敵な思い出となりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿